Walk On the Kawabata-dori

川端通りをほっつき歩く中年男子の日常を綴るブログ

断捨離とポリス

現在の住まいを購入した頃は大人ふたりであったが、月日は流れいつのまにやら大人4人と、2倍の人口密度となってしまったため、とにかくモノを減らすことが喫緊の課題となっている。

というわけで、長らく放置していたクローゼット内の、まずはほぼ着用することのなくなったスーツ達を仕分けるべしとの妻の指令に従い、やたらと同じようなスラックス達をはいては脱ぎ、これはまだいける、これはもうええわなどといいながらより分けていった。

これにより数着の思い出のスーツやジャケットやズボンは処分することにしたのであるが、その処分方法について、これは売れるのではないかとか、どこぞに寄付すべしではなどという議論が沸き起こるからなかなかごみ袋に入らない。

次に出てきたのは、もう飾ることのなくなったクリスマスツリーと鯉のぼり。これは協議の結果、クリスマスツリーのみ大ごみの日に出すこととなる。

そして子供のランドセルにハイパーグランナー。ハイパーグランナーとはトミカシリーズの大型のおもちゃだ。これらは、売れるかもしれないということで、久しぶりにメルカリに出品することに。

また幼少期の絵や工作などの思い出の作品たちは、捨てるに忍びないということで継続保管することとなった。

世間では断捨離がもてはやされて久しいが、目に見えてスッキリする日は遠そうである。

 

ハイパーグランナーは消防車両と思っていたが、今見ると、”POLICE”とあるではないか!

The Police - Can't Stand Losing You (Official Music Video) - YouTube

www.youtube.com

グループ名と初期アルバムジャケットとは真逆の唯一無二のかっこよさ。いつまでも色褪せることのない、トリオグループの最高峰。