Walk on the Kawabata-dori

川端通りをほっつき歩く中年男子の日常を綴るブログ

花見の季節

今年は開花が遅いらしく、例年であればもう散りかけであるところ、今日あたりが満開のところが多いらしい。天気も上々であり、かといって人混みは避けたいと言う事で、比較的近場でありながら未踏の地である玉川の里というところへ自転車で訪うた。

思ったよりもよい花見コースで人も少なく穴場といえなくもない。

桜をテーマにした楽曲は数知れど、わたしが一番に思い出すのはこれ。

 

     ♪ 天気は上等 散歩にと 上野の山を訪うた

     上野の桜は八分咲き そこらじゃみんな大騒ぎ ♪

エレカシ「上野の山」

 

特に調べてないけどこんなんだったはず。